2017年10月03日

今年も残り3月かあ

早いですねえ、今年ももう10月ですよ。最高気温が25℃前後で過ごし易いと言えば過ごし易い季節なのですが、やや雨の日が多くなるので、そこがネックです。

なんか、今年の夏は早く終わったなあという印象ですが、皆さんはどうでしょうか。

さあ、今日は来客の予定が有りませんので、ジーンズで事務所へ来て、リラックスして特許の書類を作成しています。特許請求の範囲は固めたので、今は背景技術辺りを作成中。そこが終わったら、図面の元を作成して、製図事務所さんに清書してもらいます。

今日は火曜日で特許庁の発送書類が幾つかあるし、ペンディングにさせて頂いている中間処理案件も幾つかあるので、そちらを優先して、特許の実施形態は明日かな。

ということで、13時過ぎの昼食まで、あと一息頑張ります。

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 11:39| 業務日誌